なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

イライラが、文句が、止らない~!

、こんにちは!
中島さよりです。


前回は、
「何もかもが嫌だわ」
「何もかもがおもしろくない」
「ふん」

そんな気分なときは、深呼吸しながら、に
「ありがとう、ありがとう」と、呟きましょう。
とお伝えしました。

***

私たちの脳って、一度、スイッチが入ると、
ずーーっとその経路で物事を見聞きするそうです。

イライラのスイッチが入ったら・・・
文句タラタラなスイッチが入ったら・・・


そうです。


なんらかの方向転換がされない限り、
イライラモードのまま、
文句タラタラモードのまま、なのです。

(-_-)

これ、困りますね。

ちょっとつまづいて、うまくいかなくなった時って
ツイてないことや、嫌な事が続きますよね。

それって、結局・・・

脳のそういう経路にスイッチが入ってしまって
ずーっとその経路で物事を見聞きしてたから!
だったというわけです。

いわゆる「負のスパイラル」というものですね。

ここから抜け出すのは簡単。

大好きなものに触れて、気分転換するとか
美味しいものを食べて、気分転換するとか

スイッチを入れ替えればよいだけ^^です。

毎日のスタートを、にっこり笑顔で始めたい!
そういうスイッチを毎日入れることも出来るんですよ。

同じものを3つみると、今日一日、それが続く。
と言われているんですって。

※易の思想らしく、同じものを3つ立て続けに
見かけるということはご縁があるのだそうです。

笑顔になれるもの、Happyな気持ちになれるものが
意図的に、常に見れるよう、セッティングすればOK!

我が家では、お手洗いに、リビングの扉に、玄関の扉に、
にっこりマークを飾ってます。

是非、試してみてくださいね!

見かけるたびに、今の気持ちは・・・とか
リセットリセット!と、気持ちの切り替えを
意識することが出来て良いです。


****

私は。一旦イライラや文句タラタラのスイッチが
入ると、中々止まらず、止るどころか、
エスカレートすることのほうが多かったので、

バッチフラワーレメディのチェリープラムに
支えてもらっていました。

バッチフラワーレメディのチェリープラムは、
感情のコントロールが出来るような冷静さを
取り戻すのを手助けしてくれるのです。

何事もスイッチが入ると、一心不乱に一直線!
なのが私の長所なのですが、ネガティブな面も、
一心不乱に、一直線・・・

ヒステリックも、です。

バッチフラワーレメディは、予防としても使えるので、
日々、常用をしていました。

お陰様で、ヒステリックになることもイライラも、
スイッチが入りそうになっても、自分の意思で、
留まることが出来て、本当に助かりました。

イライラやヒステリック、文句タラタラと
さよならしたい~!と思われたら、
是非、お試しくださいね!


笑顔が増えれば、世界が変わります!
是非、お試しを!

★追伸★
ちょっと気合を入れて、ページを作り直しました。
実は、あれこれと思案して作ってる時間が、
私にとって、至福なのです(自己満足な世界ですが)
http://www.naturaln.com/?pid=60872032


今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

 

【オンライン講座開催!】
遠方でも、自宅やカフェ・・・など どこに居ても、安心して受講が出来るバッチフラワーレメディ体験会を開催します。
http://www.naturaln.com/?pid=81637910

 

★是非、いらしてください★

友達申請、大歓迎です 中島 さより | Facebookhttps://www.facebook.com/sayori.naturaln

Happy body!!  Happy life!!!
心のケアのプロが、笑顔で楽しく育児をするための
ちょっとした知恵と工夫をお届けしてます。
http://goo.gl/WyjJPs

バッチフラワーレメディのお店、Naturaln
ココロとカラダのストレスや疲れを
解消、ケアするフラワーエッセンス
(バッチフラワーレメディ)
http://www.naturaln.com/